日々のバリゾーGON

日々の罵詈雑言を書き連ねた日記です

言葉の妙

非常にお久しぶりです。

解放感に浸ってブログを休んだというより、実際はいつも通り忙しかったということで、相変わらず毎日の更新が出来なかったのです。

書きたいことは山ほどありますが、キリがない!

だから今日は、今日あったことを書きます。

三か月前に縮毛矯正をした髪の毛が痛んできたので、切りに行ってきました。

今の美容院に通うようになったきっかけは、数か月前にホットペッパービューティーから届いたクーポンでした。

そのクーポンでカットが無料になったので、タダが好きな私は喜び勇んで行ったのでした。

きっと大したことない美容院だろうな~と思っていたのですが、どっこい!今風でおしゃれな美容院でした。

美容師も若くてセンスがいい。とても気に入ったので通っています。

毎回、美容師の指名はしないのでワクワクドキドキです。今日は初回の美容師でカットが上手な人でした。でも「お任せします」と言ったのが間違いでした。

肩より少し長く伸びた髪の毛を3センチほど切ってほしい。痛んでるから、とだけ伝えました。

今、ボブが流行っているんです、それは知っていました。でも私には似合わないからやめてほしかった。最初に言うべきだった。

「ボブ以外でお任せします」と言うべきだった。さらに「毛先がストンとしたストレートよりふんわりした方がいいので、巻きますね」と言われ、
コテで内巻きにされてしまった。・・似合わないんだけど・・。ま、洗えばストンとストレートに戻るからいいけどね。

私はストンとしてまっすぐな超ストレートが好きなのです。

別の美容室でもそうでした。若い頃「お任せします」と言うと、ボブにされてました。髪の毛がさらさらだから、似合うように思うんだろうな~(*_*)

はぁ~今日は失敗。あと3ヶ月伸ばして、また切りに行こう。今度は「ボブ以外で似合う髪型にしてください」って言うことにしよう。

今日のブログはなかなかいいんでないかい?

それでは、また。